いつかのために

自作サイトができるまで、メモ置き場として使っているブログ

RLoginの設定とか

RLoginの設定をしたのでメモ代わりの記事です。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。 jyn.jp

カラー配色や拡張機能は変更しませんでした。 フォントはこちらを利用しました。
大学時代からずっとこのフォント使い続けてます。 github.com

RLogin自体は1ヵ月くらい前から仕事場で使い始めて、
便利だったのでプライベートでも採用したのですが、
背景に接続先を表示できる機能 を初めて知りました…。
自分がRLogin上で設定したエントリー名も表示されるので、とってもわかりやすいです。

仕事場では開発環境と本番環境を間違えないように、
本番環境用に 赤くべた塗りした背景に白文字で「本番環境」と書かれた画像 を作って、
それを背景画像に設定していました…w
まぁ、わかりやすくていいですよね。